ライザップゴルフ 苦情や悪評はないの?

ライザップゴルフに苦情や悪評、クレームはないのか?実際どうなの?

ライザップゴルフは、2ケ月でスコア100切り、など短期間でのスコアアップやゴルフの上達が期待できそうです。

 

でも、実際、苦情や悪評、クレームはないのでしょうか。

 

これからライザップゴルフを検討する方で、苦情や悪評、クレームが気になっている方もいるかも知れません。
私自身も気になっていましたので、ネットなどで調べてみました。

 

しかし、苦情や悪評、クレームといった書き込みを見つけることができませんでした。

 

これは、ライザップゴルフがまだ新しいサービスであるため、私が調べた時点ではあまり悪い評価や口コミが出ていない可能性もあります。

 

 

 

現実的に考えて、どんなに良い商品やサービスでも、全ての人を満足させられるものではありません。

 

また、重箱の隅を楊枝でほじくるように、細かいクレームを言ってくるクレーマーもいるものです。

 

モンスターペアレンツのように、自分勝手な言い分から難癖をつけてくるような人もいるかも知れません。

 

 

 

しかし、ライザップゴルフの入会までの流れを調べてみると、クレームや苦情、悪評になりにくい流れになっているように感じました。

 

その辺りも踏まえて、まとめてみました。

 

 

ライザップゴルフ 入会までの流れ

ライザップゴルフの入会(入会後)までの流れは以下のステップを踏んでいます。

 

1、無料カウンセリング

 

2、体験レッスン

 

3、入会案内・サービスプランの提案

 

4、30日間全額返金保証

 

この4つの段階ごとに、入会する人が、ライザップゴルフが自分自身に合っているかを見極められるようになっている、というわけです。

 

ライザップゴルフが自分には合わない、と思った人は、この4つの段階のどこかで離脱していくため、クレームや苦情、悪評になりにくいと思われます。

 

では、この各段階についてもう少し詳しく見てみましょう。

 

 

1、無料カウンセリング

無料カウンセリングの際は、ゴルフ歴やスコアアップの希望などのヒアリングがされます。

 

これは、入会希望者の現状のレベルや希望、本気度とライザップゴルフ側で提供できるものとのすり合わせの意味あいもあると思います。

 

この時点で、入会希望者がライザップゴルフに魅力を感じられなければ離脱するでしょう。

 

 

 

2、体験レッスン

ショット分析、スイング診断を希望した場合、
現状の弱点や、課題、改善のアドバイスなどが受けられます。

 

この体験レッスンは5,500円の費用が発生しますが、自分の現状のクセや弱点、課題を知ることができるので、価値は大きいと思います。

 

また、実際の設備やマンツーマンレッスンなど、ライザップゴルフのサービス内容も体感できるので、入会するかどうかの判断材料にもなるでしょう。

 

ライザップゴルフ側にとっては、その人のゴルフのスキルを正確に把握できるため、カリキュラム設定に役立てることができます。

 

 

 

3、入会案内・サービスプランの提案

体験レッスンのデータをもとに、入会希望者の目標に合わせたカリキュラム、プランが提案されます。

 

ここでは、しつこく入会の勧誘をされることはないそうです。

 

というのも、目標とする結果にコミットするためには、
本人が本気で取り組むことが大前提だからです。

 

ゴルフの技術の向上は、本人とコーチが二人三脚取り組んで、初めて結果に結びつくからです。

 

だから、本気でない人を無理に勧誘して入会させても、結果にコミットはできない、ということです。

 

なので、その場で決めらなくて、家に持ち帰ってじっくり検討してもいいわけです。
もちろん、入会しない、という選択肢もあり、とういことです。

 

 

 

4、30日間全額返金保証

ライザップゴルフでは入会にあたって、
30日間全額返金保証が付けられています。

 

よく検討して入会したつもりでも、実際にレッスンを開始してから、
思っていたのと違っていた、やはり自分には合っていなかった、
という人もいるかも知れません。

 

そんな場合のために、30日間の全額返金保証が付けられているわけなんですね。

 

 

 

無料カウンセリングから、入会後30日までの間に、入会者が離脱できる機会がいくつか設けられていることが分かります。

 

それにより、最後になってから、高額の料金を支払ったのに、思ったサービスと違っていた、といったリスクが回避できるようになっているのだと思います。

 

そのため、ライザップゴルフのサービスは、クレーム、苦情、悪評、といったものが出にくいのではないでしょうか。

 

 

ライザップゴルフについてのまとめ

以上、ライザップゴルフの無料カウンセリングから入会後の30日間全額返金保証までを見てみました。

 

ゴルフのスコアアップは、本人が本気で取り組むことが大前庭になると思います。

 

ライザップゴルフは、科学的な分析とプロのコーチによるきめ細かいマンツーマンの指導を提供してくれるわけです。

 

この二つがあって、初めてゴルフスコアのアップという結果にコミットできる、というわけなんですね。

 

 

あなたが、ライザップゴルフに魅力を感じているのでしたら、
まずは無料カウンセリングと体験レッスンを受けてみるのがよいでしょう。

 

⇒ 無料カウンセリングと体験レッスンの詳細


inserted by FC2 system